讃岐小僧のEngineering×Techメモ

未経験から挑戦中のプログラミングや、趣味の野球や狩猟について、その他、ビジネスやテクノロジーをテーマに様々なことをつぶやく場所です。

ブログはじめてみました!

初めましてのご挨拶

初めまして!

本ブログの発信者の讃岐小僧です。
東京在住ですが、今でも出身である香川をとても愛しています!

本ブログでは未経験ながらも少しずつインプットしたWEBの技術内容を記事に書いたり、趣味の野球や、始めたばかりの狩猟について、そして愛して止まない香川について、その他、テクノロジーとライフをテーマに様々な記事を書かせていただければと思っております。

自己紹介

-出身とかとか-

出身:香川県観音寺市
好物:うどん、カレーライス
年齢:20代後半
来歴:香川県の県立高校〜広島の大学(教育学部)〜オーストラリアにワーホリ〜SESの会社〜ITコンサルティング会社

-大切に思っていること-

夢を持って行動すること!

-これまでの夢-

小学校:メジャーリーガー

中学校:とにかく甲子園に出る

高校:体育の先生

大学:わからなくなる

海外インターン時の夢:自身のWEBサービスを作る

現在の夢:自身のWEBサービスを作って香川で雇用を創出すること ←今ここ
 

なんでブログを始めたのか

会社をやめてサービスを開発をしたい!

自分のライフスタイルは自分で築きたい!

この2つを決意してから、インプットが膨大になりました。
人間インプットできる量に限界があると思います。
これを少しでも定着させたり、忘れないものにしたい。どうすればいいだろう?
そう思った時にアウトプットする事が一番最強!とアドバイスされ、そしてこれまでの受験の経験やプログラミングの勉強に関してもまさにそうだなと納得できたため、本ブログを書く事を決めました。 これまでプログラミング関連に関してはQiitaに一部投稿していたものの、これからはメインでこのブログに書きたいと思っています。ただ引き続きQiitaへの投稿もできる限り続けていこうと思います!

お願いしたいこと

これから書くであろう技術記事に関しては、もしかしたら誤った内容が記載されているかもしれません。
もし誤った内容や修正した方がいいよ!って言うものを見つけたらどんどんコメントしていただけるとありがたいです。

以上よろしくお願いします!